
儲かるホームページに一番必要なことって何だと思いますか?
商品の魅力?
利益率?
サイトの使いやすさ?
アクセス数?
どれも大切なことですが、一番必要なことではありません。
儲かるホームページに一番必要なこと。それは、
“ミッション(使命)”です。
あなたのホームページの最終的な目標は何なのか?
そして、その目標にお客が心から共感できるか?
自社を対象としたミッション(使命)ではなく、社会を対象としたミッション(使命)でなければ、
誰もあなたのホームページに心から共感することはできません。
「日本一大きな会社になる」なんてミッションを掲げても、
それを心から応援してくれるお客はいませんよね。
だってそんな目標、お客には何も関係がないのですから。
つまり、あなたのホームページのミッションが、そのままお客自身の利益になると感じた時に、
初めて心から共感してもらうことができるのです。
例えば…、
世界中の情報を整理し、世界中の人々がアクセスできて使えるようにすること(by Google)
事業を通じ、社会・環境の変革をめざすこと(by the body shop)
10倍儲かるホームページをたくさん作り、日本中の会社を元気にすること(by 福岡売上向上委員会)
そうです。
あなたがやるべきことはホームページから商品を買ってくれる人を見つけることではなく、
自分たちの使命に共感してくれるお客を見つけることなのです。
では、どうすればいいかって?
簡単です。
ホームページを通じて人々の役に立ちたいというあなたのアツい想いと、
それを一緒に実現させたいという私たちの強い想い。
この2つを重ね合わせればいいのです。
そうすれば儲かるホームページは必ず作れます。
共に尊敬し合えるパートナーとして、あなたと一緒に考え行動し、
最高の結果を出すことが、私たちの最大のミッションです。
福岡売上向上委員会 総責任者 清水 徹

