よくある質問 私たちの想い
 
福岡売上向上委員会 > よくある質問 > リスティング広告ってなんですか?
日本の会社を元気にする「儲かるホームページ」プロジェクト進行中!
 リスティング広告ってなんですか?

ラジオ、雑誌、新聞広告を抜いた最も成長性の高いインターネット広告。

中でもリスティング広告は全体の25%を占め、今でもシェアを拡大させ続けています。

PPC広告・検索連動型広告・キーワード広告等と訳されることも多く、キーワードに入札することにより、

そのキーワードでの検索結果の上位に表示される広告をさします。能動的なユーザーを誘導でき、

かつ、クリックされたときにしか料金 が発生しない為、インターネット広告の主流として成長し続けています。

Yahoo!を中心に表示されるのが「オーバーチュアスポンサードサーチ」。

Googleを中心に表示されるのが「GoogleAdWords」です。

一方、純粋な検索結果の上位表示を実現する対策を、SEO(Search Engine Optimization)対策といいます。

この2つのサービスを利用するだけで、

インターネットユーザーの8割以上(※インターネット白書レポートより)にリーチが可能となります。


お問い合わせ先